Snow Man LIVE TOUR2022 Labo レポ

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo

11月4日(金)18時開演

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

スノラボ行ってきました〜!!スノマニぶりのSnow Man!今回は、自名義と連番相手の名義で2公演当たったのでブログも2回あげるつもりですよ🎶(書かない可能性大)

では、スタート!!  

 

セットリスト

OP映像(メンバー紹介実験風)

1.ブラザービート

2.REFRESH

3.Grandeur

4.Wonderful!×Supplie!

5.Snow World

6.JUICY

深澤挨拶

岩本ソロダン

7.ミッドナイト・トレンディ

8.君の彼氏になりたい

9.僕の彼女になってよ。

10.僕に大切にされてね。

11.Toxic Girl

12.HYPNOSIS

13.BOOM BOOM LIGHT

14.Brand New Smile

15.Hip Bounce (都市限定曲)

16.HELLO HELLO

~MC~

17.HappyBirthday

18.This is LOVE

19.ボクとキミと

20.Secret Touch

21.キッタキッテナイ

22.Color me live…

23.ガラライキュ(アリトロバクステ)

24.My Sweet Girl

25.Tic Tac Toe

26.Crazy F-R-E-S-H Beat

27.Movin’up

アンコール

28.ナミダの海を超えていけ

29.オレンジKiss

30.D.D.

 

いやー、改めて見たらえぐえぐのセトリ…1つずつ振り返っていこ

ちなみに席は、下手スタンド12列目?くらい(スタトロ4列目くらい)。メンステとセンステの中間辺りでしたよ。スノマニとほぼ変わらず🥲

 

OP映像

メンバーの紹介来た〜⤴︎と思っていたら、タイトルが「Labo」だから、実験みたいな感じの映像流れ始めた。オシャレだ…スノマニとはまた全然違う…アルバムのコンセプトをめちゃくちゃ大事にしてる感じが伝わった。

てか、1番最後に紹介される自担目黒さんの顔が本当に綺麗で周りにいた他担さんも「うわ、かっこいい」ってもれてましたよ。よしよし。

あと、シンプルにBGMが好きすぎて終演後友達とずっとその話してた。今でも思い出して歌っちゃうくらい好き。早く円盤化しろ 映像じゃなくてもいいから、音源くれ ライブCDくれ(ここまで一息)

1.ブラザービート

イントロが流れるだけでワクワクする、そして、メンバーどうやって登場するのかな❓って思ってたら、なんか滑り台みたいなセットの上にいた〜‼️かわいい、滑り台ちゃんと9人分ある…いいね、幼稚園みたいでかわいい…そして、9パラと呼ばれる画面9分割のやつ最高にいい…メンバー多いって楽しい。

(登場するまで、「ついにSnow Manローラー始めたんか❓」って思ってた私が馬鹿でした…だってローラーのバンクに似てるじゃんか)

ちなみに、目黒さんは真ん中辺りだった気する、正直立ち位置は覚えとらん。

ちなみに、目黒さんパートの「社会やばいな、もう」の「もう」が𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆 なにあれ?声出し禁止ライブだけど、普通にみんな声出てたし…えぐ

サビに入ると、みんなして滑り台滑ってきてギャンかわ🫶

2.REFRESH 

ブラザービートの流れできたぁこの曲…私が思う、見たいけどセトリ落ちしそうランキング上位にいたので嬉しい。そして、やっぱりサビの腰振りエグイですね…キッシンなどとはまた違った、色気が。 あと後ろの映像でCMと同じ機械?みたいなやつ流れてたのめちゃくちゃ良かった

3.Grandeur 

おっおっこの流れで来たか…最初から飛ばしていくな。

この曲のイントロが流れると同時にめめこじ厨の私は「はっ、2番のスーパーめめこじタイムは見れるのか…!?」って思ってしまった。スノマニでは2番やらなかったので今回こそ…!と思ったもののやらなかった〜ですよね〜分かってましたよ、はい。

Aメロでメンステからセンステに移動してたんだけど、後ろで歩きながら踊ってるいわあべがかわいすぎるんじゃ…

めめこじタイムはなかったけど、センステでやってたのでスパイダーの所でかわいい目黒さんの後ろ姿を見れたので満足です。

 

4.Wonderful×Supplie!

これはね、オレンジKissの生配信でやってた大ジャンプしか出てこないんですよ。ほんとに可愛かった。幸せな空間…向井さんが煽りで「ペンライト振れますか!?スー!スー!スー!」ってめっちゃスーあげてたんだけど、その後目黒さんが「どうも〜目黒蓮です!スー!」ってやっててバカかわいかった。

 

5.Snow World 

この曲私がライブで見てどんどん好きになっていくランキング第1位なんですが、何よりも開演前のインストでお客さんみんなでペンラ振るのが楽しくて楽しくて…。

スノマニではメンバーもペンラ持って踊ってたけど、今回は持ってませんでしたね。まぁ可愛いのでよし。 

あと、煽りで佐久間さんが「へい、新潟〜!」って言ってて全国回ってどこにいるかわかんなくなるもんね、よちよちって思った。

落ちサビ?で 

渡辺「佐久間、ここは北海道🎶」

向井「ここは北海道🎶」

って言われてました笑笑 どんまい

 

6.JUICY

来ました、リード曲。ほんとにこの曲オシャレで大好き、ありがとう宮舘さん。

「見上げりゃblueなSky」の所のダンスめちゃくちゃ好きなんですが分かりますか?あの輪になるところ最高。そして、サビでふらつくメンバーを見ると「ああ、あの人たちも人間なんだな…」って思うのは私だけ❓

 

深澤挨拶

いや〜よくあのぶっ飛ばしの流れからさらっと1人で喋れますね…深澤さんさすが。

どうやらこのツアー恒例らしい深澤9パラでは何故か画面のほとんどがピンぼけになるというお遊びが始まる。その後、真ん中の左隣の画面で深澤さんの股間がアップで映るという謎の時間…さらにこの画面のみピント合う、会場失笑でしたよ…深澤さん楽しそうでなにより。「おれ、横顔かっこいいんだよなぁ」って言ったあと会場拍手。

すると、「それじゃ正面はかっこよくないみたいになっちゃうんだよなぁ」って言い出す深澤さん本当にかわいらしい。一通り終わったら、暗転した瞬間にハケて行く深澤さん見て仕事人だなって感じましたね、はい。

 

岩本ソロダン

はああ、指先まで美しい𝑯𝒊𝒌𝒂𝒓𝒖

ロダンスの彼は間違いなく、私の中ではマイケル・ジャクソンに見えたよ…そして洒落てるジャケットにハット🎩衣装見ただけで次の曲分かりましたよ、最高

 

7.ミッドナイト・トレンディ

私が今回のアルバムで1番好きな曲…初めて聞いた時から「ジャケット着て、スタンドマイク使った大人な感じ」をイメージしてたので、イメージ通り過ぎて泣いた。てか、何よりもジャケット着てマイクゆらゆらしながら歌う目黒さんが国宝すぎてペンラ振るの忘れてましたよ、私。 揺れるスタンドマイクに、スノラボのブラゴを思い出したのは私だけじゃないはず。

あの、スタンドマイクは相手の人に見立ててるのかな?とか思ってたけどどうだろ…相手の心情とかだったりするのかな(考えすぎ)

 

8.君の彼氏になりたい

きたぁ、なんだかんだ今まで生で聞いたこと無かったやつ。どうやら君彼3部作なんてものが今ツアーではあるらしいとは聞いていたものの、オシャレすぎる…その衣装でやるの無理…

セリフは公演ごとにシャッフルになったりならなかったりするらしいけど、今回はシャッフルでしたよ。

目黒「どうしよっか」

佐久間「目閉じて」

渡辺「君の彼氏になりたい」

いや、改めて見たらすごいな。「君の彼氏になりたい」って言った後に「無理無理無理やっぱ無理〜君の彼氏になりたいとか〜」って歌うSnow Man訳わかんなくてほんとに大好き。

 

9.僕の彼女になってよ

かぼちゃの馬車をキャンセルした~」からの踊りTikTokみたいでめちゃくちゃ可愛かった。横から見ても可愛い。

阿部「大好き」

ラウ「チューして」

宮舘「一緒にいよ」

待てよ。ラウールさんに「チューして」って言われたのえぐすぎない…?天下のラウールさんにチューして…??え、やばいね。衝撃に耐えられなくてあんま記憶ないです。 

 

10.僕に大切にされてね。

かわいいとにかくかわいい。さっきまで男だった彼らが小動物に見える。特に滑り台使って、康二とそれを支えようとするだてめめ最高にかわいい、世界救った。康二が逆さまになって滑り台降りてくるんだけど、下で支えようとだてめめ構えて、でも一緒に滑っちゃって…ってのがほんとに…無理。

 

岩本「おいで」

宮舘「ギュッてしていい?」

深澤「お前を帰さない」

はにゃ❓深澤さんあと何のセリフ残ってるかわかんなくなって阿部さん辺りに教えてもらったらしいけど…正解は「帰さない」だよ❓なのに勝手に「お前を」ってつけてさらっとオタク失神させるの良くないよ、ほんとに。

あと、岩本さんのアクロバットえぐかっこいいね…急に音楽静かになって、なんだろって思ったら、はぁ壁宙、ほんとにすごいね。

 

11.Toxic Girl 

来ました、例の曲。試聴動画解禁された時に多くの人が惹かれたあの曲ですよ。

メンステにそうめんみたいなのが9人分吊るされてて(他の人のレポみて知ったけど、あれスノくらげって言うらしいね)その中に入って歌うという。 スノマニのボックスといい、阿部ちゃんは1人ずつ区切られた演出セットが好きなんかな❓あれ、推しの立ち位置が正反対だった時全く見えないのでは?って思うけど、それはまぁ置いといて笑

阿部ちゃんのセリフからラスサビに行ったところの照明がめっちゃ好きでした。その人がいる場所にメンカラのピン当たったり、バババッて当たるのかほんとに素晴らしかった。照明さんありがとう。

あと、僕に大切にされてねの終盤からスタッフがスノくらげ必死に準備してるの見てるの楽しかったです。あの瞬間はセットが虫取り網に見えました。

 

12.HYPNOSIS 

岩本向井目黒のユニット曲…センステで3人が歌メインでやってましたね、個人的にはこの曲で3人のダンスが見たかった気もするけど、かっこいいので良しとする。あと3人で絡んでるところも見たかった‪なって( •̥ •̥ )

肉眼でもモニターでも見てたけど、モニターの映像わざとぼかしててちょっとお顔が見えなかった…そろそろ双眼鏡買わなきゃって思いましたね、はい。

てか、真ん中にあったうねうねの照明?みたいなやつってなんかパフォーマンスで使ってたっけ?あれは雰囲気出す為の小道具なん?曲中ずっと気になってた。

 

13.BOOM BOOM LIGHT 

この曲絶対ライブ楽しいだろうな、どんなわちゃわちゃ見れるかなって思ったらまさかのスタトロ。

最初に下手に来たのは深澤、阿部、向井、目黒だった気がする、違ったらごめん。

目黒さん最後尾だったから近くにいても、バクステ行ったあともずっと見てました。目黒さんの襟足がきゃわ、わんこみたいでした。

もうとにかくみんながかわいくてかわいくて。汗かいてるのに肌綺麗だし、必死にファンサしてるの見て「あぁ、素敵な人たちだな」って感じました。

14.Brand New Smile 

スタトロの最後の最後まで見届けた後、メンバーはバクステ側のスタンド歩いてたんですが…お客さんと近すぎないですか?

宮舘さんが「弱音吐いてもいいよ🎶」のところで、宮舘担の方をガン見してその人に向けて歌ってるみたいにえぐいファンサてるのモニターに抜かれてました。あんまり確定ファンサしない人なんかなって思ってたのでびっくりしました。宮舘さんこわい。

 

15.Hip Bounce

バクステ側スタンドから移動して、メンバー変更後のスタトロはラウール、佐久間、渡辺、宮舘、岩本だった気がする(記憶がない…)

きた〜スノマニで最っ高に楽しかったやつ〜‼️って思ってたら、まさかの都市限定曲らしくてビビった。ヒプバン大好きなので本当に嬉しい…てか北海道でヒプバン選んだ理由教えてくれ、シンプルに気になる。

全力でファンサしてる佐久間さん天使だったしラウールはもう「美」でしか無かった。渡辺さんも頑張ってファンサしてたんだけど、全力で投げちゅーするのバカ可愛かった。(そして、気に入ったのか何回かやってた)

あと、いわだてがいわだてしてました。

 

16.HELLO HELLO

スタトロ降りてメンステへ。途中アリトロ使用あり。

正直あんまりハロハロの記憶ないんだけど、みんな可愛かったし歌うまかったのは覚えてる()あと、アリトロ爆速の時あったけど大丈夫そう?

ハロハロ終わって、アリトロから戻って来る時めめこじ(最上手)がほんとに…目黒さんに構って欲しくて向井さんくっつこうとしたのに、目黒さんったらほっといてメンステに向かうんだもん…。向井さん拗ねちゃって、床みたいなところに寝そべっちゃったじゃんかよ。

〜MC〜

MC始まるってなっても戻ってこない向井さん。目黒さんから「向井くんがいません」的なこと言われたら、やっと構って貰えた〜みたいなにこにこ笑顔で戻ってきてました…かわいいめめこじ。

MCタイムはまず、佐久間さんの謝罪から笑

「「「謝罪会見した方がいいんじゃない?」」」と数名に言われ、新潟と叫んでしまった件について謝罪する佐久間さん。でもラウールさんに「髪色(ピンク)が謝罪会見にふさわしくない」って言われてしまう…

そして、明日30歳になる渡辺さんについて

・20代最後について「なんか寂しいよね」

・この前コンビニでお酒買おうとしたら年確され、財布持ってなくて証明できなくて結局お酒買えなかった話(買えないのは悲しいけど、なんだかちょっと嬉しかった渡辺さん)

ラウに「Wikipedia渡辺翔太って調べてくださいって言えばよかった」と言われ、「前にどうしても行きたかったお店を電話予約する時に「あ、Snow Manの渡辺です」と言い、気遣って個室にしてもらった」というエピソードも聞けました笑笑

・「30代になったら一気に疲れ来るぞ…」という深澤さんに対し、「何も変わらない」という佐久間さん。元気すぎる…

ちなみに岩本さん、MC中は最前のお客さんと絡んでましたよ😠

 

お着替えグッパー(なかなか決まらなくて6回くらいやってたけど、ずっと✋出す目黒さんかわちい)

✊前半MC 佐久間、渡辺、宮舘、岩本、ラウ

・CM宣伝中の宮舘さんに「もしかして、髪切った?」って聞くラウールさん。めちゃくちゃかわいい顔して「切ったぁ♡」ってニコニコする宮舘さん素晴らしく良かった(連番相手だてラウ大好きなのでめちゃくちゃ喜んでた)

・MC中、佐久間さんの背中に虫が止まっていることに気づくいわあべラウ、だが取ろうとはしない←? 渡辺さん虫苦手なので、近づいてくる佐久間さんから必死に逃げる(かわいいofかわいい) 飛んでった虫に「MC中は座れよ〜」って言うの平和すぎる…かわいい

この間も岩本さんは一言も発しませんでしたよ…

✋後半MC→深澤、向井、目黒、阿部

あべこじは今28歳という話が始まり、「向井さんが年下に見える」と言う目黒さん(この時隣同士だった2人、めめこじのお話始まった瞬間どちらからともなくピッタリくっつく…磁石や…)しかも目黒さんから向井さんの肩に腕回してましたよ?見ました?

目黒怒涛の告知タイム

silentを色んな方が見てくれてるという話。「silent見てるよ」と共演者さんに言われると、自分の事のように嬉しくなるふかこじ…

 

スーパー宮舘タイム

階段が降りてくるところの宮舘さんにしか耐えられないあの空気…スノマニのP・M・Gの時も思ったけど、宮舘さんってすげぇな。

スクリーンに宮舘さん越しに階段が映ると、一緒にスクリーン見て喜ぶメンバー。楽しそうでなによりです^_^

 

 

あ、なんか長くなってきたので前半はここまでってことで区切りますね。後半も出します!